江古田生活も残り4分の3になってしまったけど、今年はどんな夏になるのかな?

僕は所沢と江古田にあるしがない大学に通っている。

1、2年は所沢、3、4年は江古田に通うことになっていて、あれよあれよという内に江古田に校舎が移り、もう夏休みを迎えてしまった。

大学生活3回目の夏休み。言い方を変えれば最後から2番目の夏休み。

最近人生が加速したりと、生活にとても速さを感じる。

今年は同期も「ターリー屋でインターンする」とかギャグでいい出したりして、少しだけ大学生活も折り返しを迎えて、どんどん卒業というものに近づいているんだなということを感じざるを得ない。

僕はといえば、今年の夏も香港に行くとかポートランドに行くとか色々アイデアはあるけど、なんだか一人で夏を越すというよりかは、誰かと一緒に同じものを共有していきたいという思いの方が強いような気がしている。こういうことを書くと一瞬すごい儚さを感じるけど、人生は加速していく一方なので、儚いなんて思っている暇があれば、どんどん色々なものを経験して吸収して何かに生かしていきたい。

今年の夏はモノも作りたい。

以前作っていたEffortlessという”自己満旅行記”はいろんな場所で取材したものの、形にできていないし、今年の夏も色々な場所に行くことになりそうなので、そこも取材して、一気に編集して完成させていこうかとも考えている。

http://shunuchiya411.tumblr.com/post/155418635026/effortless-domestic-001-hakodatehokkaido

shunuchiya411.tumblr.com

 動画も一本だがアイデアがあるので、それも作れたら良いな。

なんだかんだでやっぱり時間がない。たぶん自分の好きなように何かを作るっていうことはこれが一個の区切りになるんじゃないかなとも思っていたりもするので、いつもだけど、今回も最後の気持ちで製作したい。

あ、これは少し宣伝でもあるのだけれど、僕の大学の芸祭では学内で流すテレビがあるのだけれど、そのテレビで趣味全開の企画が放送されるっぽい(と言っても何もまだ作っていない)ので、それもまた近くなったら告知なり何なりしていこうかな。

そんなこんなで今年の夏も充実した夏にしたい!

みんな、一緒にご飯でも食べて、くだらない話をしようよ。

 

f:id:alltempo:20170721150648j:plain